2009年8月11日火曜日

きょうびのお気に入り帳票!

値の研究開発を続けて、かれこれ20年余りになるちうわけや。その間、値を活用した帳票を数ようけ作ってきたちうわけや。20年前の帳票、10年前の帳票、ほんで、きょうびの帳票と、それぞれ研究成果とその時の時代を反映していて、改めて見てみると感慨深いものがあるちうわけや。現在でも様々な帳票を開発し、実践投入しとるが、きょうびの最もお気に入りの帳票は、品揃えを一目でチェックできるように工夫した帳票であり、名前がまだついておらへんが、ここでは、仮称、品揃えMD評価表と呼んでみたいと思うが、この品揃えのチェック帳票であるちうわけや。

   すでに実践投入して、数年になるが、いまでは、MD評価表の補足帳票として位置づけ、現場からも好評であるちうわけや。この品揃えMD評価表であるが、きっかけは菓子パンのマーチャンダイジングの研究から生まれた帳票であるちうわけや。通常の値のマーチャンダイジングへの活用は、重点商品を見つけ出し、その商品を極限まで強化することが多いちうわけや。特に、生鮮、惣菜、日配食品では、重点商品の選定と強化で70%から80%は、マーチャンダイジングの改善が可能であるといっても過言ではおまへん

0 件のコメント:

コメントを投稿